2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・フランス第5弾

本田 直くん(小2) グリーンの微妙な色合いいいですね。 姫野健吾くん 画面の中のラ・フランスの位置のバランスがいいですね。模様も素敵です。

ラ・フランス第4弾

宮本 信くん(4才) このダイナミックスさ、いいですね。 宮本由優くん(5才) この模様、面白いですね。いいです! 佐藤日菜子ちゃん(2年) どっしりとした重量感を感じます。 里中美恵子ちゃん(小3) ボヤーとした感じ、この柔らかさが、なかなかいいですね。 戴…

ラ・フランス第3弾

鶴原谷卓澄くん(小4) 色の違い、形の違いをよく表現しています。 天辰日々生くん(小1) 可愛い感じのラ・フランスです。癒し系ですね。 石坂勇人くん(小2) しっかりした描写ですね。ベリーグッド!

ラ・フランス第2弾

登根 寛くん(小5) 繊細な表現。形も色もなかなかいいですね。 日下部知隆くん(5才) 力強い表現です。形が面白いですね。 臼木万就くん(6年) マシュウくんも繊細な表現です。緑の微妙な表現が素敵です。 衛藤向日葵ちゃん(小2) ユーモラスな感じがします。ひ…

ラ・フランスを描く

ラ・フランス…Yahoo知恵袋によると、梨には、和梨、中国梨の東洋種系と洋梨の西洋種系があり、洋梨の一つの品種がラ・フランスで、フランス生まれで山形育ち。日本には1903年フランスから輸入されたのが始まりで、生産量は、山形が品質ともに日本一との事で…

ホゴを描く

カサゴともいうのですね。煮つけにしていただきましたが、とても美味しかったです。 戴 越ちゃん(5年) 背びれの感じ、いいですね。 本田 直くん(2年) 絵画教室でたぶん初めて挑戦の魚です。体の模様面白いですね。 姫野健吾くん 面白い形、色も面白いですね…

柿の葉っぱ第5弾

石坂 光くん(小5) 微妙な色彩の変化、見事です。 天辰日々生くん(小1) このおおらかさが、ひびきくんの魅力です。 石坂勇人くん(小2) やわらかな色彩、ゆうとくんのやさしい気持ちが現れています。

柿の葉っぱ第4弾

松本陸明くん(3才) りくくんの柿です。力強く描けましたね。いい感じです。 松本海聖くん(5才) うみくんの絵はいつも可愛く、無邪気な絵です。このままの感じで成長してほしいです。 安部真由希ちゃん(3才) うーん! 3才? 見事です。まゆきちゃんの眼は形を…

柿の葉っぱ第3弾

登根 寛くん(小5) よく観察して描いていますね。好感が持てる絵です。 川野蒼介くん(小4) 蒼介くんもよく見て、描いています。一枚一枚の形の違い、色の違いをよく表現しています。

柿の葉っぱ第2弾

戴 越ちゃん(小5) 素直な感性を感じさせる絵です。 本田 直くん(小2) かわいらしい表現ですね。葉っぱが笑っているような感じがします。 加藤竜大くん(小5) 情熱的な赤の葉っぱの出来上がりです。 姫野健吾くん 個性的な表現ですね。よく出来ました。

柿の葉っぱを描く

毎年、私の庭にある、柿の葉っぱを描きます。今年は気のせいか、あっという間に紅葉し、あっという間に落葉するという感じです。柿は表年なのに数えるほどしか残っていません。 松井瑛美さん 「光と闇の中に輝く赤と黒の葉っぱ二つ」 題名が素敵ですね。瑛美…

コスモス第3弾

川野蒼介くん((小4) コスモスをいい感じにとらえています。 鶴原谷卓澄くん(小4) さわやかなコスモスです。 天辰日々生くん(小1) このコスモス可愛いですね。 石坂勇人くん(小2) 葉っぱの感じがいいですね。 石坂 光くん(小5) コスモスの感じを見事にとら…

コスモス第2弾

日下部知隆くん(5才) さわやかな色のコスモスが出来ましたね。 衛藤向日葵ちゃん(小2) コスモスのくねくねした感じがよく出ています。色彩も美しい。

コスモスを描く

登根 寛くん(5年) さわやかなコスモスの出来上りです。 松本陸明くん(3才) お母さんの反応にはいつも勉強させられます。「まあ、りくくん上手に描けたね。」「すごい!りくくん、きれいな色ね。」と絵を見た瞬間、ほめてくれます。それを聞いて、りくくんは…

ヒガンバナ第5弾

毎年、ヒガンバナを描いてもらっていますが、今年はいつもより開花が2週間ほど遅れて咲きました。猛暑と、雨が少なかったせいでしょう。 吉岡耕佑くん(小2) ヒガンバナが燃えています。すごい迫力です。 戴 越ちゃん(小5) 新しいメンバーです。たい いよちゃ…

ヒガンバナ第4弾

宮本 信くん(4才) いいですね。無邪気で力強い。 宮本由優くん(5才) 素直な感性を感じます。 佐藤日菜子ちゃん(2年) 描写力抜群です。ヒガンバナの特徴をよくつかんでいます。 里中美恵子ちゃん(3年) 個性的なヒガンバナが出来ましたね。 日下部 栞ちゃん(小…

ヒガンバナ第3弾

鶴原谷卓澄くん(小4) ヒガンバナの感じをよく表現しています。 天辰日々生くん(小1) 何かほのぼのとした感じがします。 石坂 光くん(小5) 花と花が重なり合った感じ、よく出ていますよ。 石坂勇人くん(小2) 栗がイガの中に入っているのを描くのは、大人でも…

ヒガンバナ第2弾

安部美月ちゃん(1年) このヒガンバナにはリズムがありますね。気持ちがいい絵です。 安部真由希ちゃん(3才) 可愛いヒガンバナの出来上がり。まあるい青い雲、素敵ですね。 日下部知隆くん(5才) 堂々としたヒガンバナですね。

ヒガンバナを描く

松本海聖くん(5才) 無邪気な絵ですね。癒されます。 松本陸明くん(3才) 今日も集中して出来ましたね。ブルーの線が美しい。 登根 寛くん(5年) 難しい、難しいといいながら、苦戦しましたが、よく出来ましたよ。 川野蒼介くん(4年) よく観察して描いています…

タコ第4弾

本田 直くん(小2) この大ぶりな描写がなおくんの魅力です。 姫野健吾くん このタコは画面いっぱいに描かれていて、ひじょうに気持ちがいい。構図が見事です。 里中美恵子ちゃん(小3) 阿修羅の手の表情に似てますね。アシュラダコ?美恵子ちゃんの絵はいつも…

タコ第3弾

佐藤日菜子ちゃん(小2) 動きがあって、素晴らしい描写です。 宮本 信くん(4才) 面白い造形。この年齢しか描けない面白さです。 宮本由優くん(5才) かわいらしいタコですね。見ていて楽しくなります。

タコ第2弾

鶴原谷卓澄くん(小4) のびのびとした表現、たくみくんの魅力です。 天辰日々生くん(小1) 無邪気なタコです。ひびきくんの絵には味があります。 石坂 光くん(小2) 光くんは1ヶ月ぶりの登場です。活き活きとした描写力はさすがです。