2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タコを描く

今日はタコに挑戦!教室にタコのにおいが充満。でもそれもすぐになれます。タコは生きてないのですが、何と模様の点々がうごめいています。指でつつくと、そこの場所に模様が点々と浮き出てきます。それも点滅?しながら。移動しながら。少し不気味といいな…

アオリイカを描く

こういうイカを見たのは初めてでした。深江漁港の朝市で買いました。眼のふちの青緑がとてもきれいです。体にもブルーの点々があって美しい。昨日のブログではホタルイカと早とちりをしましたが、ホタルイカは体長4〜5センチの小さなイカです。このイカは…

アサヒガニ第3弾

姫野健吾くん 緻密に描かれています。でもどこかユーモラスです。 吉岡耕佑くん(小2) いつも度肝を抜く絵を描いて私を喜ばしてくれる、こうすけくん、今日もマイッタ! 本田 直くん(小2) なおくんの絵はいつも楽しい。そこが魅力です。 加藤竜大くん(小5) ア…

アサヒガニ第2弾

里中美恵子ちゃん(3年) 色が美しい。形も面白い。美恵子ちゃん大変よく出来ました。 宮本 信くん(4才) すごいね。紫の色が美しいですね。 宮本由優くん(5才) 動きがあって楽しい絵です。 垣迫輝親くん(小3) わぁー、迫力満点のカニが出来ました。 日…

アサヒガニを描く

鶴原谷卓澄くん(小4) 絵画教室始って以来の画材に挑戦してもらいました。なかなか面白いいい作品が出来ました。ブラボー! 天辰日々生くん(小1) 動きがあっていいですね。今にも動き出しそうな感じです。

ねこじゃらしを描く

日下部 栞ちゃん(2年) 構図にリズムがあるし、色彩もきれいです。素晴らしい! 日下部知徳くん(5才) 力強い線が引けるのがともくんの魅力です。今日も力強い作品が出来ましね。 安部真由希ちゃん(3才) お日様の下でねこじゃらしが笑っています。可愛い…

むぎのほを描く

松本陸明くん(3才) りくくんの美しいストライプのむぎのほ、素敵です。 松本海聖くん(5才) 動きがあっていいですね。 川野蒼介くん(4年) 簡単そうで、意外と難しいかったですね。でもよく出来ました。 丸山野虹輝くん(2年) 力強い作品です。 登根 寛…

パイナップル第6弾

姫野健吾くん 几帳面に描かれています。デザイン性も感じます。健吾君、よく頑張りましたね。

ガーベラ第4弾

松井瑛美さん 「水の中に色の不思議な虹花」 虹色シリーズが続きます。 佐藤日菜子ちゃん(小2) しっかりした描写です。葉っぱの形は見事です。 宮本 信くん(4才) 何とも言えないこの無邪気さ。いいですね。 宮本由優くん(5才) この作品も無邪気さがい…

ガーベラ第3弾

鶴原谷卓澄くん(小4) 力強いガーベラが出来ましたね。花瓶に入った感じも出ています。 天辰日々生くん(小4) 可愛いガーベラですね。無邪気さが素敵です。

ガーベラ第2弾

日下部知隆くん(5才) 美しいガーベラですね。葉っぱの形も面白い。

ガーベラを描く

松本海聖くん(5才) 色がすごくきれい。 川野蒼介くん(4年) 葉っぱと茎にリズムを感じます。踊るガーベラという感じ。 丸山野虹輝くん(小2) 葉っぱの裏と表の感じを表現しています。 登根 寛くん(小5) 形が面白い。花の色も美しい。

瑠璃の会作品展、明日から

● と き 2010年9月15日㈬〜9月27日㈪ ● じかん AM10:00〜PM7:00(最終日PM2:00) 21日㈫・22日㈬は定休日 ● ところ カフェ&ギャラリー ピアノ 作品展の一部を紹介します。 木本和子 「にがうりとトマト」 三重野みよ子 「びわ」 前田和子 「あじさい」 佐用絹…

ありがとうございました。姫野さとる君の作品展終了

姫野さとる君の作品展はおかげさまで大成功に終わりました。ご両親、ご家族、ご親族の皆さま、さとる君に関わって下さった学校の先生方、そして多くの皆さまのご援助をいただきました。また大分合同新聞社、OBS大分放送、CTBメディア、今日新聞各社の…

パイナップル第5弾

吉岡耕介くん(小2) いい味出していますね。 加藤竜大くん(小5) パイナップルの模様の感じが面白いですね。 本田 直くん(小2) ダイナミックさがいいですね。

パイナップル第4弾

衛藤向日葵ちゃん(小2) 集中して描けましたね。引き締まった表現ですね。 里中美恵子ちゃん(小3) ダイナミックさがいいですね。 佐藤日菜子ちゃん(小2) 見事な描写力、立体も感じます。 宮本由優くん(5才) 新しいメンバーです。模様が面白い。 宮本 …

姫野さとる君、今日のペン画

いい作品が出来ました。これも会場に並べましょう。

パイナップル第3弾

鶴原谷卓澄くん(4年) なかなかしっかりとした描写の作品が出来ましたね。 天辰日々生くん(1年) 模様が人の顔に見えるね、顔がいっぱい集まったと私と笑いながら描きました。

パイナップル第2弾

日下部知隆くん(5才) 複雑な形、色、丁寧に塗れましたね。立派です。 臼木万就くん(6年) さすがマシュウくん、色、形ともよく出来ました。素直な描写が好感を持たれます。

パイナップルを描く

松本海聖くん(5才) この絵、癒されますね。ちゃんとパイナップルの色の感じも出ています。 松本陸明くん(3才) 今日も集中力抜群です。 登根 寛くん(5年) 見事なパイナップルが出来ました。 丸山野虹輝くん(2年) このどっしり感。こうきくんしか出来…

姫野さとる作品展〜すうじ

この「すうじ」の作品は全部ハガキ大です。 すうじ176〜307 すうじ1〜102 すうじ1〜99〜 すうじ1〜57 すうじ102〜175 すうじ1〜1077日㈫・8日㈬はピアノの定休日です。姫野さとる作品展は9日〜13日、最終日2時までです。

巨峰第5弾

本田 直くん(小2) 巨峰のかたちが無邪気で可愛い。 加藤竜大くん(小5) ひとつぶひとつぶが宝石のように輝いています。 姫野健吾くん 色とりどりの一粒一粒きれいです。

巨峰第4弾

里中美恵子ちゃん(小3) 巨峰らしい色が作れましたね。 衛藤向日葵ちゃん(小2) 何かこだわりがあるのでしょうね。ひまわりちゃんの色に対するこだわり。 松井瑛美さん 「影の中に虹の不思議なフルーツ」 瑛美ちゃんが描くと巨峰もこんなふうになるんです…

巨峰第3弾

鶴原谷卓澄くん(小4) この色のにじみぐあい素敵ですね。 天辰日々生くん(小1) この複雑に重なりあった巨峰、1年生ながら見事に描いています。

姫野さとるくん作品展より〜ペン画

作品展会場では色彩の美しさが際立ちますが、ペン画も評判です。そのうちの数点を紹介いたします。 「さかな」 「や ご」 「せ み」 「ペンギン」 「ちょうちょ」 「すうじ 1から101」 「遮光器土偶」 「サ イ」是非、会場にお越し下さい。

巨峰第2弾

登根 寛くん(5年) まさしく巨峰って感じ。いいですね。 日下部知隆くん(5才) ひとつぶひとつぶが宝石みたいにきれいですね。 安部真由希ちゃん(3才) いろんな色で描けましたね。拍手! 安部美月ちゃん(1年) しっかりした形。そして形のリズムを感じ…

姫野暁(さとる)くんの作品展開催!

いよいよ初日を迎えました。もう30名以上の方がいらっしゃいました。心が洗われるようだとの反響をいただいています。OBS大分放送の取材をいただきましたから今日の夕方のニュースで放映されるのではと思っています。たくさんの方に見に来ていただきたい…

巨峰を描く

松本海聖くん(5才) いろんな色で描けましたね。 松本陸明くん(3才) 力強い作品が出来ました。 川野蒼介くん(4年) すごい、微妙な色の違いで立体感を感じます。 丸山野虹輝くん(2年) 一粒一粒のなかに色の違いを発見して描いています。いいですね!