2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポインセチアを描く

相澤里和ちゃん(4才) 素晴らしいポインセチアが出来ましたね。

青山通り教室より

今西恵津子 「かりん」 バランスよく、画面に構成されて素敵な作品に仕上がりました。

大きなゆずを描く第6弾

自見佳子ちゃん(5年) 特に葉っぱの表現に写実力を感じます。 本田 直くん(3年) おおらかさがいいですね。 姫野健吾くん 凝縮した表現で、とても素敵な作品が出来ましたね。 加藤竜大くん(6年) リアル感があります。でこぼこの感じが良く伝わってきます。

大きなゆずを描く第5弾

垣迫輝親くん(4年) 色といい形といい素晴らしい作品が出来ました。 日下部知隆くん(1年) よく観察して素敵な作品が出来ました。 日下部 栞ちゃん(3年) 柔らかい色彩で、でこぼこ感がとても良く表現されています。

大きなゆずを描く第4弾

松井 瑛美さん 「夢の扉をひらいて、魔法のゆず」 いつものように色彩が美しいのですが、色にもまして、同心円に描かれた線がいいですね。 江藤弘聖くん ゆずのでこぼこした感じが良く出ていますよ。 江藤未弘くん 画面いっぱいに描かれたゆず、ゆずの形と葉…

かりんを描く第7弾

石坂勇人くん(3年) デッサンがしっかりしているので、安心してみていられます。 石坂 光くん(6年) ひかる君、久々の登場です。良く観察して微妙な色の違いを良く表現しています。さすがですね。

晩秋の万年山を描く

来週は天気がいまいちなので、あと1日か2日しか来れないかもしれません。 20号M 「晩秋の万年山」制作中です。

大きなゆずを描く第3弾

佐藤えれんちゃん(3才) 鉛筆の線がイキイキとしていますね。 村上 翔くん(3年) よく観察して、しっかりと描かれています。 天辰日々生くん(2年) どっしりとした重量感があって、いい作品が出来ました。

晩秋の万年山を描く

紅葉で山肌が赤く染まっています。それにしても、今年はここに良く通ったものです。30回以上ですか。5月の水田、6月〜8月の青い稲穂、9月、10月の収穫の稲穂。これといった作品は出来なかったけど、良くも飽かずに通えたものだと自分ながら感心します。魅力…

大きなゆずを描く第2弾

村上 光ちゃん(4才) 迫力がありますね。癒しのパワーです。

かりんを描く第6弾

小野かぐらちゃん(6才) 幼稚園、年長さんです。しっかりと描けました。素敵なかりんの絵が出来ましたね。 安部真由希ちゃん(4才) 無邪気でとても可愛いかりんが出来ましたね。 安部美月ちゃん(2年) みづきちゃんはコツコツと努力します。学校での絵のコンク…

かりんを描く第5弾

小田海方くん(1年) 実も葉っぱも色を良く感じて、いろんな色で描け絵ましたね。素晴らしいです。

大きなゆずを描く

今年も娘の嫁ぎ先(豊後大野市緒方町)の実家で実った大きなゆずをいただきました。 登根 寛くん(6年) でこぼこ感を出そうと苦労しましたね。よく感じが出ていますよ。 丸山野虹輝くん(3年) 立体感も感じさせる、いい作品が出来ました。

青山通り教室より

今西恵津子 「石蕗とホトトギス」 つわぶきの黄色とホトトギスの紫色が美しく共鳴し合い素敵な作品が出来ました。 今西恵津子 「かぶ」 二つのかぶが優しく寄り添っているような感じですね。

瑠璃の会(中部地区公民館教室)より

安部寛道 「境川風景」 風景画第2作目の作品です。丁寧に描かれています。これからの展開が楽しみです。 三ヶ尻梅子 「かりん」 色の美しさが際立っています。 木本和子 「つわぶき」 竹かごに活けられたつわぶき、可憐で素敵な作品に仕上がりました。 佐藤…

かりんを描く第4弾

江藤弘聖くん 3個のかりんの色の違いをよく描けましたね。 江藤未弘くん おおらかで、のびのびしたところがいいですね。 本田 直くん(3年) かりんの色のにじみ具合が素敵です。 自見佳ちゃん(5年) かりんの色合いが美しいですね。 姫野健吾くん かりんの…

かりんを描く第3弾

松井瑛美さん 「宇宙からやって来た謎のフルーツ」 えみちゃんしか描けない世界です。とても素敵な絵ですね。 垣迫輝親くん「4年」 かりんの実の表情がとても豊かです。

さつまいもを描く第8弾

姫野 暁くん 芋と葉っぱが複雑に絡みあっています。密度のある作品が出来ましたね。

かりんを描く第2弾

佐藤えれんちゃん(3才) 三歳児の絵はいつ見ても、おおらかでのびのびしていいですね。 鶴原谷卓澄くん(5年) よく熟した、実の色の感じがよく出ています。 天辰日々生くん(2年) 実の色合いの違いを見事に表現しています。ひびき君すごい!

かりんを描く

村上 光ちゃん(4才) かりんの色合いが素晴らしいですね。生命感にあふれています。 村上 翔くん(3年) しょう君はコツコツと努力をします。好感が持てる絵が出来上がるのはそのためでしょう。 吉岡耕佑くん(3年) いつも、こうすけ君の絵はおおらかで、のびの…

さつまいもを描く第7弾

石坂勇人くん(3年) 芋と葉っぱが上手く配置されています。また芋の微妙な色合いも素敵ですね。

アケビを描く第9弾

石坂勇人くん(3年) 葉っぱも実も微妙な色彩で表現されていて、素敵ですね。

かりんを描く

相澤里和ちゃん(4才) 幼稚園、年中さんです。しっかりして絵ですね。よく出来ました。 丸山野虹輝くん(3年) 昨年も素晴らしいかりんを描いてくれました。今年もいい作品が出来ましたね。

さつまいもを描く第6弾

登根 寛くん(6年) 葉っぱと芋の構成が何か不思議な雰囲気を醸し出しています。魅力的な作品が出来ました。

瑠璃の会(中部地区公民館)教室より

安部寛道 「稲むら」 安部さんが丹精込めた作られた稲を乾した風景です。大人になって初めて描いた記念すべき第1作です。収穫の喜びがこちらまで伝わってくるようです。 三ヶ尻梅子 「あけび」 小さな作品ですが、アケビの色彩が素晴らしいですね。 佐藤とし…

ペットを描く

姫野健吾くん 「ロン」 柴犬の造形が素晴らしいですね。どっしりしていて、可愛い。色合いもオシャレです。 自見佳子ちゃん(5年) 「はなちゃん」 はなちゃんの毛並みまで一生懸命に表現しようとしています。何かを見つめている感じがとてもよく出ています。

さつまいもを描く第5弾

日下部知隆くん(1年) さつまいもと茎と葉っぱの構成が素晴らしいですね。

柿の葉っぱを描く第9弾

垣迫輝親くん(4年) 黄色からだいだい色、赤色に変わっていくグラデーションが美しいですね。

さつまいもを描く第4弾

松居瑛美さん 「虹色で半分になった、平べッたい芋」 不思議な形、不思議な色彩、素晴らしい! 江藤弘聖くん さつまいものいい色が出ましたね。 江藤未弘くん さつまいもの形が可愛いですね。

さつまいもを描く第3弾

佐藤えれんちゃん(3才) 大胆で無邪気。最高です! 鶴原谷卓澄くん(5年) 筆使いがのびのびして植物の柔らかい感じが出て、素敵な作品に仕上がっています。 吉岡耕佑くん(3年) こうすけ君の絵はいつ大胆でのびのびしていいですね。