2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃは簡単のようで難しい。

みなさん、それぞれかぼちゃの特徴をつかんで描いています。 松本海聖くん(4才) このカボチャ可愛いですね。さすがうみくん! 刀根 寛くん(小5) かぼちゃの模様の感じをよく観察して描いています。 丸山野虹輝くん(小2) このカボチャには動きがありま…

雨上がりの小さな漁港

「雨上がりの小さな漁港」 4号水彩 いつも行く、私の好きな日出の島山漁港です。ロイヤルホテルの向こうに見える島の奥にある小さな漁港です。小さな船が8隻ほど浮かんでいます。雨上がりの雲がきれいでした。

今日の教室より

本田 直くん(小2) いろんな色で描けましたね。あじさいの色の感じがよく出ています。 加藤竜大くん(小5) 花はもちろんビンの感じもよく出来ています。 姫野健吾くん きょうもよくがんばりました。

あじさいも終わりになりましたね。

衛藤向日葵ちゃん(小2) あじさいの色の感じをよくとらえていて素晴らしい。 里中美恵子ちゃん(小3) 大胆でおおらかです。 佐藤日菜子ちゃん(小2) 形ををしっかりつかんで描いています。 垣迫輝親くん(小3) おおらかでのびのびしていいですね。 小俣…

バスケでつき指をしたので左手で描きました

石坂 光くん(小5) 左手でこれだけ描けたら立派なもんです。 石坂勇人くん(小2) しっかりと、びわの形をとらえています。葉っぱの形は抜群です。 娘の嫁ぎ先の緒方町の実家からたくさんいただきました。みんな一生懸命に描いてますね。 鶴原谷卓澄くん(…

今日の教室より

日下部知隆くん(5才) 幼稚園、年長さんのともくんの作品です。力強くのびのびとしていいですね。 佐藤友菜ちゃん(小5) 美しいあじさいが出来ましたね。

びわを描きました

松本海聖くん(4才) 幼稚園の年中さんのうみくん、何を描いても無邪気でのびのびしていいですね。この頃はみんな天才ですね。 丸山野虹輝くん(小2) よく出来ましたよ。びわが踊っているような感じがします。動きがあるということはいいことですね。 川野…

今日の教室より

昨日パステル鉛筆買ってもらいました。よかったですね、瑛美ちゃん。いつも頑張るからご家族からのごほうびですね。 色を重ねていきます。 完成間近です。 完成! 松井瑛美さん「天使の幻の花」 瑛美さん独特の世界です。 佐藤日菜子ちゃん(小2) 繊細で感…

僕の描いたあじさいを見てください!今日の教室より

教室風景。このあじさいを仕上げるのに2週かかりました。今日は仕上げの日です。 鶴原谷卓澄くん(小4) いい味が出ていますね。色も新鮮です。 天辰日々生くん(小1) のびのびとして、素敵な絵です。1年生らしい感性豊かな作品です。 石阪 光くん(小5…

今日の絵画教室より

日下部知徳くん(5才) この「あじのひらき」可愛いですね。色の感じをよくつかみましたね。 臼木万就くん(小6) バラの花びらの感じをよくつかんで描いています。 吉岡耕佑くん(小2) ダイナミックなあじさい。あじさいの色もきれいです。

今日の絵画教室より

川野蒼介くん(小4) ブルーのあじさいでまとめています。美しいですね。 丸山野虹輝くん(小2) こうきくんのあじさいの出来上がりです。いい味が出てますね。 登根 寛くん(小5) 5色のあじさい、いい色で描けましたね。

私の油絵作品です。久しぶりに紫陽花を描いてみました

「あじさい」 SM油彩 「紫陽花」 8号油彩 「紫陽花」 6号油彩 「関門海峡」 3号水彩 風の強い日でした。スケッチブックが吹き飛ばされないように描きました。海の色が美しかった。

あじさいが今年もきれいに咲きました

福田実来ちゃん(小2) みくちゃん最後の作品になりました。ご家族の転勤で福岡に行くことになりました。残念です。いつもおとなしく、もくもくと自分のペースで絵を描く姿が印象的でした。いつも可愛い絵を描いてくれてありがとう。このあじさいも可愛い素…

どくだみを描く

里中美智子ちゃん(小3) 美智子ちゃんらしい可愛い絵が出来ました。 衛藤向日葵ちゃん(小2) なんとも自由な表現。葉っぱの色が美しい。みんなと一味違います。 佐藤日菜子ちゃん(小2) 日菜ちゃんうまいなあ。いいのが出来ました。 加藤竜大くん(小5) …

ブラシノキを描く

日下部知隆くん(5才) ダイナミックでいいですね。 吉岡耕佑くん(小2) 個性的なのが魅力です。 鶴原谷卓澄くん(小4) 生き生きとしていますね。花が踊っているようです。 天辰日々生(小1) ヒビくんの絵はいつも味があります。この絵もいい味しています…