どくだみを描く


里中美智子ちゃん(小3) 美智子ちゃんらしい可愛い絵が出来ました。



衛藤向日葵ちゃん(小2) なんとも自由な表現。葉っぱの色が美しい。みんなと一味違います。



佐藤日菜子ちゃん(小2) 日菜ちゃんうまいなあ。いいのが出来ました。



加藤竜大くん(小5) 大胆でおおらかな感じがいいですね。



姫野健吾くん  上手に描けましたね。よく観察して描いています。



本田 直くん(小2) 今日もよくがんばりましたね。いいのができましたよ。





毎年、庭に咲くどくだみを描きます。葉っぱの緑と茎の赤茶色のコントラスト、そして可愛い花びら絵になりましね。




日下部 栞(小2) どくだみ草が今にも歌い、踊りだしそうな楽しい絵が出来ましたね。



福田実来(小2) みくちゃんらしい可愛くて、やさしい絵です。



垣迫輝親(小3) のびのびして、味わいのある絵が出来ましたね。



松井瑛美 「伝説の未来の花」
これはどくだみをイメージした絵ではありません。たぶん自分の心に浮かんだ花を描いたのだと思います。パステル鉛筆で描いています。不思議な色、形です。でも魅力的な絵です。