2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

稲穂を描く第10弾

姫野健吾くん 黄土色、黄緑、枯れた色、微妙な色合いがとても素敵です。 加藤竜大くん(6年) 稲穂のぎっしりと詰まった感じが良く表現でいましたね。色合いも素敵です。

柿の葉っぱを描く第4弾

松井瑛美さん 「秋が運んだ風が光る虹色の世界」 緑色の木からひらひらと赤とオレンジの2枚の柿の葉が散っていきます。何か物語を感じますね。 江藤弘聖くん 赤と緑、塗り残された白が微妙なバランスを醸し出し面白い。 江藤未弘くん モザイク模様のような、…

柿の葉っぱを描く第5弾

日下部 栞ちゃん(3年) この絵のようにおおらかさと柔らかさが、しおりちゃんの素晴らしさです。 日下部 知隆くん(1年) この絵のように丁寧に描き込んでいくところが、ともたか君の素晴らしさです。

ペットを描く

[ 石坂勇人くん(3年) 柴犬のリキです。とっても可愛がっている様子が伝わってきます。よく描かれています。可愛い!

柿の葉っぱを描く第3弾

江藤えれんちゃん(3才) 3才の絵は素晴らしいですね。これからが楽しみです。 鶴原谷卓澄くん(5年) 微妙な赤の色彩、素敵です。 吉岡耕佑くん(3年) 力強い描写です。こうすけくん頑張ったね。

稲穂を描く第9弾

天辰日々生くん(2年) 色といい、構図といい、素晴らしい!ひびきくんすごい!

晩秋の万年山(はねやま)を描く

玖珠郡九重町大字町田中板に来ています。雲一つない素晴らしい天気です。午前10時30分、寒いです。上着4枚着ています。 今までの山の装いと違います。朝の光に照らされて、山が素晴らしくきれいです。山の頂が赤茶色に輝いて見えます。「晩秋の万年山」20号M…

柿の葉っぱを描く第2弾

村上 光ちゃん(4才) すごい!4才児の絵、最高ですね。

稲穂を描く第8弾

安部真由希ちゃん(4才) 4才でここまで描けるのですね。まゆきちゃんすごい! 安部美月ちゃん(2年) 稲穂のたわわに実った感じ、ばっちりですね。

柿の葉っぱを描く

登根 寛くん(6年) オレンジ、赤、緑、いろのバランスがとても素敵です。 丸山野虹輝くん(3年) 素晴らしい葉っぱが出来ましたね。しっかりとした形、またいろんな色を感じて描けましたね。

稲穂を描く第7弾

松本陸明くん(4才) りくくんすごくいいですね。だんだん形がはっきりとしてきました。 松本海聖くん(6才) うみくんすごいですね。稲穂の垂れ下った感じを見事に表現しています。 相澤里和ちゃん(5才) 新しいメンバーのりわちゃんです。稲穂を一粒づつ丁寧に…

瑠璃の会(瑠璃の会)教室より

三ヶ尻梅子 「柿」 しっかりとした描写です。柿の存在感もあり、素晴らしい。 安部寛道 「柿」 すごい勢いで腕をあげています。りっぱに柿を描き上げています。 前田和子 「コスモス」 淡い色彩のコスモスが風に揺れているような感じです。 佐藤としえ 「柿」…

万年山(はねやま)を描く

いつもの万年山です。今年になって何回通ったのか?5月の水田の時期からですから、もう20数回。今描いている絵は10月初頭の稲穂の刈り入れ前の風景です。仕上げのつもりで描いているのですが、同じところを行ったり来たりして前になかなか進みません。 イー…

稲穂を描く第6弾

自見佳子ちゃん(5年) 造形的に稲穂の描く放物線の形が面白いですね。色彩も素敵です。 本田 直くん(3年) 稲穂の実った感じを上手く表現出来ましたね。色もいいですね。

稲穂を描く第4弾

松井瑛美さん 「オレンジ色の秋を運んで空をとぶ稲穂」 右の茶色の部分が稲穂です。それにしてもタイトルが素敵ですね。 江藤弘聖くん 落ち着いた色がとてもきれいです。 江藤未弘くん 稲穂のたわわに実った感じがよく出ています。

稲穂を描く第5弾

垣迫輝親くん(4年) 稲穂の絵を見ていると、なぜか心が落ち着いてくる、というか爽やかな心になります。日本人のDNAがそう思わせるのでしょうね。てるちか君のこの絵もそんな思いを抱かせてくれる、素晴らしい作品だと思います。

稲穂を描く第3弾

佐藤えれんちゃん(3才) うーん、田んぼで稲がたわわに実った感じですね。偶然とはいえ、3才は天才です。 鶴原谷卓澄くん(5年) 自由闊達な描写、たくみ君乗っていますね。 吉岡耕佑くん(3年) この柔らかな色彩、のびやかな線に癒されます。

稲穂を描く第2弾

村上 光ちゃん(4才) 何か抽象絵画を思わせる、強くて力強い作品ですね。 村上 翔くん(3年) 色が落ち着いて、とても素敵です。

稲穂を描く

瑠璃の会の安部寛道さんが作られている田んぼの稲を無理を言っていただきました。たなか絵画教室初めての稲穂に挑戦です。 丸山野虹輝くん(3年) たわわに実った感じがよく出ています。 登根 寛くん(6年) いろんな色の緑、素敵ですね。 小田海方くん(1年) 落…

青山通り教室より

今西恵津子 「アジの開き」 色が美しいですね。特に頭の部分が良く描かれています。

瑠璃の会作品展始まる。

瑠璃の会作品展 ■日時/10月18日㈫〜10月30日㈰ AM11:00〜PM5:00(24日㈪定休日) ■会場/cafeギャラリーゆかし(別府市東荘園9−1 ℡0977−21−8035) ■出品者/安部寛道・木本和子・佐藤としえ・佐用絹絵・豊田悦子・前田和子・三ヶ尻梅子・今西恵津子・田中巌久 ■連…

トビウオを描く第6弾

自見佳子ちゃん(5年) いろんな色を感じて描かれています。色が美しい。 本田 直くん(3年) ブルーの色彩、にじみ具合が最高です。 姫野健吾くん ブルーの色がとても新鮮です。 加藤竜大くん(6年) 体型がトビウオにそっくりです。いいですよ!

イヌサフランでした

9月29日に掲載した写真は「イヌサフラン」おおの教室の森田さんからお借りした花図巻でわかりました。

トビウオを描く第5弾

宮本 信くん(5才) むなびれ、せびれ、はらびれ、ひれの感じがとても素敵です 宮本由優くん(1年) 今にも飛び出しそうな感じですね。黄色に光った感じがいいですね。 日下部 栞ちゃん(3年) 女の子らしい、柔らかな美しい色彩が素敵です。 日下部知隆くん(1年) …

トビウオを描く第4弾

江藤弘聖くん 無邪気で可愛い絵が出来ましたね。 江藤未弘くん 可愛くて思わず微笑みたくなります。

バラを描く

松井瑛美さん 「妖精が落とした一つの光につなぐ花びら」 えみちゃんワールドが拡がります。いつものことながら、タイトルも自分で考えます。タイトルも素敵です。

ヒガンバナを描く

姫野 暁くん さとる君が描けば、独特な不思議な世界が拡がります。この絵も図案のような洗練された美しさがありますね。

トビウオを描く第3弾

鶴原谷卓澄くん(5年) いつもながら、たくみ君の絵は、新鮮でイキイキしているところが魅力ですね。 天辰日々生くん(2年) 本当に飛んでいるような、感じですね。黄色に光っているお腹のところがいいですね。 石坂勇人くん(3年) しっかりとした造形です。色彩…

トビウオを描く第2弾

村上 光ちゃん(4才) 無邪気で素晴らしいですね。 安部真由希ちゃん(4才) 上のひかるちゃんは保育園年小さん、まゆきちゃんは年中さんです。まゆきちゃんの今日の作品も可愛くて、色がとてもキレイですね。 安部美月ちゃん(2年) ブルーと黄色のにじみ具合が素…

トビウオを描く

丸山野虹輝くん(3年) 色を感じて、いろんな色で表現出来ましたね。 登根 寛くん(6年) さすがですね。トビウオの体の特徴をよくとらえています。 佐藤えれんちゃん(3才) 本日、体験で初登場です。この年代のの絵は天才的で私の大好きな年代です。この絵も面白…