2011-01-01から1年間の記事一覧

Metis (メティス)人間失格

今日、日出のアトリエミモザに内藤哲也さんの個展を見に行く途中、ラジオからこの曲が流れてきました。ストレートな曲と詩、単純な私はすぐ感動してしまいます。 「人間失格」全曲です。↓ Metisをもっと知りたい方はご覧ください。↓ 涙を忘れていませんか? …

ネギを描く

相澤里和ちゃん(5才) のびやかな墨の線、いいですね。

大根を描く第7弾

小田海方くん(1年) 大根の色がとてもリアルでいいですね。 小野かぐらちゃん(6才) おおらかな感じがとても素敵です。 丸山野虹輝くん(3年) 大根のグラデーションが素敵です。 登根 寛くん(6年) リズミカルな葉っぱ楽しいですね。

青山通り教室より

今西恵津子 「えび」 難しい素材に挑戦しましたね。良くえびの特徴をとらえ、色彩もきれいです。

中部地区公民館(瑠璃の会)教室より

木本和子 「カリン」 丁寧に描きこまれた描写にぬくもりを感じます。 [ 豊田悦子 「赤かぶ」 赤と深緑の色彩のバランスが美しい。 三ヶ尻梅子 「レモン」 お家に出来たレモンを描きました。黄色と黄緑の色彩の諧調が美しい。 安部寛道 「ポインセチア」 複雑…

大根を描く第6弾

江藤弘聖くん おおらかな感じがいいですね。 江藤未弘くん 黒のにじみ具合が素敵ですね。

シクラメンを描く第15弾

加藤竜大くん(6年) ユニークなシクラメンです。たつひろ君のやさしい気持ちがこの絵に表れていますね。

大根を描く第5弾

かこちゃんと健吾君、画仙紙に彩色中です。 姫野健吾くん 葉っぱの感じが素敵です。 自見佳子ちゃん(5年) イキイキとしています。大根の生命感を感じます。

シクラメンを描く第14弾

本田 直くん(3年) シャキッとしたシクラメンが出来ましたね。良く出来ましたよ。

大根を描く第4弾

日下部知隆くん(1年) のびのびと描けましたね。 日下部 栞ちゃん(3年) おおらかさがいいですね。

シクラメンを描く第14弾

姫野 暁くん さとるくん独特の造形です。色彩もきれいですね。 石坂勇人くん(3年) 3年生でこれだけの描写力です。すごいですね。 石坂 光くん(6年) 花のかたまりと、葉っぱのかたまり、見事にとらえています。色彩も美しい。 垣迫輝親くん(4年) イキイキとし…

大根を描く第3弾

佐藤えれんちゃん(3才) 偶然とはいえ葉っぱの感じなんか見事ですね。いろんな緑色がとても美しい。

シクラメンを描く第13弾

鶴原谷卓澄くん(5年) この自然感がいいですね。シクラメンがイキイキしています。 天辰日々生くん(2年) 造形的にユニークです。そしてオシャレな感じがします。

大根を描く第2弾

安部美月ちゃん(2年) やさしく柔らかな感じの大根ですね。 安部真由希ちゃん(4才) とても素敵な作品が出来ましたね。 吉岡耕佑くん(3年) この大胆さがこうすけくんの魅力です。 村上 光ちゃん(4才) 生命感あふれる大根です。 村上 翔くん(3年) 大根の色の感…

シクラメンを描く第12弾

小田海方くん(1年) のびのびとした、このおおらかさがいいですね。 小野かぐらちゃん(6才) かぐらちゃんは幼稚園年長さんです。この描写力はすごいですね!

大根を描く

↑画仙紙に描いています。 相澤里和ちゃん(5才) りっぱな迫力のある大根が出来ましたね。

シクラメンを描く第11弾

↑今日はシクラメンの色塗りです。 登根 寛くん(6年) 集中力を感じさせる素晴らしい作品が出来ましたね。 丸山野虹輝くん(3年) ユニークな絵ですね。魅力的なシクラメンが出来ました。

瑠璃の会(中部地区公民館教室)より

三ヶ尻梅子 「キュウイなど」 大部分を水彩で描き、部分的にパステルを使用しています。色彩が美しく素晴らしい作品が出来ましたね。 木本和子 「玉葱」 玉葱をやさしい眼差しで描いています。葉っぱの生命力が伝わってきます。 佐藤としえ 「シクラメン」 …

シクラメンを描く第10弾

松本陸明くん(4才) シクラメンがおしゃべりしていそうな可愛らしい絵です。 松本海聖くん(6才) リズミカルな楽しい絵が出来ましたね。

シクラメンを描く第8弾

自見佳子ちゃん(5年) 小学生でもこれだけの絵が描けるのですね。大人顔負けの描写力です。 姫野健吾くん いつも健吾君の絵からは他人とは違った、独特なものを感じます。今回も素晴らしい作品が出来ました。

シクラメンを描く第7弾

日下部 栞ちゃん(3年) 情感豊かなシクラメンが出来上がりましたね。何か暖かいものをこの絵から感じます。 日下部知隆くん(1年) シクラメンの花びら、葉っぱが密集した感じを、集中力を切らさずに良く描けました。素晴らしい!

二十日大根を描く第3弾

江藤弘聖くん 柔らかな色彩です。心が和んでくる感じです。 江藤未弘くん 面白い造形です。リズミカルでメロディーが聞こえてくるような感じがします。

シクラメンを描く第6弾

松井瑛美さん 「妖精が落とした光るピンクの花」 普通では使わない配色で彩色されていきます。それが結果的には不思議な瑛美ちゃんの世界を作るのですね。

二十日大根を描く第2弾

佐藤えれんちゃん(3才) ダイナミックなところが魅力ですね。

二十日大根を描く

村上 光ちゃん(4才) 力強く、イキイキしています。

シクラメンを描く第5弾

村上 翔くん(3年) 花びらも葉っぱも方向がきちんと描かれ、動きがあってとてもしっかりとした作品です。

実相寺(仏舎利塔)から別府湾を望む。

私の大好きな高崎山の眺望です。7時30分ごろです。この風景を油絵(10号Mサイズ)にしたいと思っています。

万年山を描く

杉木立が三層になっています。そこがいつも描けずに困っています。なかなか前に進みません。この時間は午後1時ごろです。今日はとても暖かく快適でした。

シクラメンを描く第4弾

相澤里和ちゃん(4才) 大胆さだけではなく、繊細さも感じさせますね。これからが楽しみです。

青山通り教室より

今西恵津子 「シクラメン」 おおらかな感じで仕上がっています。見ていて清々しい感じがします。