2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イワシの丸干しを描く

青山励志くん(2年) 動きがあって楽しい作品に仕上がりましたね。

サイネリアを描く第6弾

丸山野虹輝くん(3年) 誇らしく花びらが咲並んで、楽しい作品が出来ました。 登根 寛くん(6年) ギュッと凝集されたサイネリアの絵が出来ましたね。 小野かぐらちゃん(6才) モザイク画のようにちりばめられた花びら、葉っぱのユニークな形、楽しい絵が出…

青山通り教室より

今西恵津子 「菜の花」 素直な感じが今西さんの絵の魅力ですね。

中部地区公民館教室(瑠璃の会)より

佐藤としえ 「チューリップ」 前回の絵のバックに手を加えました。色が美しくなりましたね。 木本和子 「椿」 葉っぱの肉厚の感じがとてもよく表現されています。 佐藤としえ 「椿」 よく凝視をきかせて表現しています。柔らかな色彩が美しい。

サイネリアを描く第5弾

松本陸明くん(4才) 花びらを1枚ずつ、丁寧に塗りました。よく頑張りましたね。 松本海聖くん(6才) パッと咲き誇ったサイネリアの花、素敵です。

サイネリアを描く第4弾

本田 直くん(3年) なお君の絵はいつもシンプルで、何の躊躇もない線と色が魅力です。この絵もシンプルで明るく、力強い絵です。

サイネリアを描く第3弾

松井瑛美さん 「闇と光が合体したむらさきの花」 瑛美ちゃんの一つのテーマは闇と光です。紫の色がとても美しい。 江藤未弘くん 可憐な花びらとユニークな形の葉っぱが不思議な雰囲気をつくっています。 江藤弘聖くん サイネリアの花が光りに向かって咲き誇…

サイネリアを描く第2弾

佐藤えれんちゃん(3才) お花が喜びに満ちているような感じですね。 青山励志くん(2年) 葉っぱの形がユニークで面白いですね。色とりどりの赤紫の色もきれいです。

サイネリアを描く

2月22日、サイネリアを描く、小野かぐらちゃん、小田海方くん、青山励志くんです。 村上 光ちゃん(4才) 一生懸命に花びらを描きました。可愛くて、楽しい花が出来ましたね。

青山通り教室より

今西恵津子 「アザミとフリージア」 花とバックの色が良く溶け合って素敵な感じがします。黄色の色が際立って美しいですね。 今西恵津子 「椿」 自宅で咲いた、少し変わった品種の椿です。無邪気な感動が伝ってきます。

中部地区公民館教室(瑠璃の会)より

安部寛道 「チューリップ」 大胆な構図がいいですね。光りに向かってチューリップが咲いていく感じが伝わってきます。 木本和子 「水仙」 白い花びらが清楚で美しい。 安部寛道 「チューリップ」 花びらをよく観察して描いています。 三ヶ尻梅子 「椿」 透明…

アジを描く第6弾

自見佳子ちゃん(5年) リアル感にあふれています。描写力が素晴らしいですね。 姫野健吾くん 形も面白く、色も美しいですね。

アジの開きを描く第5弾

垣迫輝親くん(4年) いろんな色を感じて、色彩豊かに描けました。 日下部 栞ちゃん(3年) 柔らかな色彩が魅力的ですね。 日下部知隆くん(1年) 色も線も力強く、魅力的な作品が出来ましてね。 本田 直くん(3年) いろんな色使いで描くことが出来ましたね…

サイネリアを描く

松井瑛美さん 「虹色であふれた、眠るピンクの花」 画面の中にピンク一色の大きな花。大胆な構図です。素晴らしい作品です。

アジの開きを描く第4弾

里和ちゃん、アジの開きに挑戦です。 相澤里和ちゃん(5才) 園児の絵はいつ見ても無邪気で、癒されますね。 江藤弘聖くん ちょっとユーモラスなところがいいですね。 江藤未弘くん ブルーの色がきれいですね。

別府埠頭(上人ヶ浜)の今日の景色

朝8時45分の風景です。風もあり、とても寒い朝です。

松イカを描く

青山励志くん(2年) 大胆さと、繊細さを感じさせるいい作品が出来ました。

アジの開きを描く第3弾

佐藤えれんちゃん(3才) この年代は、瞬間に印象をつかみ、瞬間に描きます。だからシンプルで力強い作品が生れます。 鶴原谷卓澄くん(5年) 一見荒っぽく見えますが、生き生きとして感動が伝ってきますね。 天辰日々生くん(2年) ブルーの色がとてもきれいです…

アジの開きを描く第2弾

安部真由希ちゃん(5才) 可愛らしいアジの開きですね。見ていて癒されます。 安部美月ちゃん(2年) ユニークな形が魅力的です。 村上 光ちゃん(4才) 私もこんな無邪気な線が引けたらなと思います。 村上 翔くん(3年) ブルーのにじみ具合が素敵です。

アジの開きを描く

丸山野虹輝くん(3年) 顔の表情がとても面白い。 登根 寛くん(6年) とぼけた味があっていいですね。色彩も豊富です。 小田海方くん(1年) 味のある形、色彩、いいですね。 小野かぐらちゃん(6才) 真ん中のブルーがとてもきれいです。 青山励志くん(2年) 色彩が…

中部地区公民館教室(瑠璃の会)より

安部寛道 「雪の鶴見山風景」 鶴見山に雪の残っているうちにもう一度というわけで、再度この風景に挑戦しました。寒い中スケッチよく頑張りました。張り詰めた空気を感じさせる作品が出来ました。 木本和子 「さつまいも」 堂々としたさつまいもですね。何か…

半分のキャベツを描く第7弾

松本陸明くん(4才) まるで抽象絵画を見ているようで、心が動かされます。 松本海聖くん(5才) こんな半分のキャベツでも絵になるんですね。子供の絵の力といいますか、無邪気な感動が伝わってきます。

半分のキャベツを描く第6弾

自見佳子ちゃん(5年) さすが、かこちゃんですね。リアルにものをとらえることができますね。

チューリップを描く第7弾

加藤竜大くん(6年) たつひろ君、だんだん腕を上げていますね。心をこめて描いているのが、伝わってきます。

半分のキャベツを描く第5弾

日下部知隆くん(1年) のびのびした感じで、見ていて気持ちいい。 垣迫輝親くん(4年) 色も形も清々しい感じですね。よく出来ています。

菜の花を描く第13弾

垣迫輝親くん(4年) とても生き生きとしているところがいいですね。

半分のキャベツを描く第4弾

相澤里和ちゃん(5才) 可愛い作品です。天使が手を広げたようにも見えますね。 松井瑛美さん 「虹色が降って、混ざった光る青の野菜」 不思議なキャベツの造形です。まさしく瑛美ちゃんにしか描けない世界です。 江藤弘聖くん 芯の部分が女神さまが手を広げた…

菜の花を描く第12弾

姫野 暁くん 力強い作品です。よく出来ました。

半分のキャベツを描く第3弾

佐藤えれんちゃん(3才) この絵から不思議なパワーみたいなものを感じます。 鶴原谷卓澄くん(5年) 細かいところにこだわらない大ぶりな表現がたくみ君の絵の魅力です。 天辰日々生くん(2年) 丁寧に描きこまれた線と色、不思議な世界が拡がります。 石坂勇人く…

半分のキャベツを描く第2弾

村上 光ちゃん(4才) 線がイキイキして面白いですね。 吉岡耕佑くん(3年) 少し荒っぽいけど、迫力がありますね。線の勢いがいいですね。