2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イワシの丸干しを描く第2弾

本田 直くん(3年) 力強い絵です。体のねじれ具合いが面白いですね。 姫野健吾くん ユニークな色や形、そしてユーモアもありますね。 自見佳子ちゃん(5年) こちらは正統派。形の把握が的確です。色合いもシンプルですがいいですね。

イワシの丸干しを描く

垣迫輝親くん(4年) 本人は傑作が出来たと喜んでいます。本当に良く出来ましたね。 宮本 信くん(5才) ほほ笑ましい丸干しです。形が無邪気で面白いですね。 宮本由優くん(1年) 頭の部分が苦労しましたね。何回も描き直して。そのぶん頭の部分がとてもいいです…

ベゴニアを描く

姫野 暁くん 茎と葉っぱの表現がとても素敵です。 松井瑛美さん 「半分を赤に取られた一つの巨大なブドウ」 今日の画材、デラウェアからの発想でこの絵が出来上がりました。パープルとブルーの色がとても美しい。

さばを描く第5弾

今日は勇人君に撮ってもらいました。4人とも、それぞれ個性のある作品が出来ました。 石坂勇人くん(3年) 色といい、形といい、申し分ありません。素晴らしいサバですね。 鶴原谷卓澄くん(5年) ユニークなサバですね。模様が文字見たいで面白いですね。 石坂 …

カボチャを描く第8弾

吉岡耕佑くん(3年) 大胆な筆使いですね。魅力的なカボチャが出来ましたね。

さばを描く第4弾

小田海方くん(1年) シンプル イズ ベスト。さばを的確に表現していて素晴らしい。 小野かぐらちゃん(6才) このおおらかさ、無邪気さが心を和ませてくれます。

さばを描く第3弾

永田陽茉璃ちゃん(4年) 初登場、ひまりちゃんです。夏休みの間だけ参加します。さばを良く観察して、よく感じて描けましたね。 丸山野虹輝くん(3年) 特にいいところは、背中のさば特有の模様が、しっくりと表現されているところだと思います。 川野蒼介くん(…

瑠璃の会(中部地区公民館)

安部寛道 「丸干し」 安部さんの4作目です。丸干しの感じばっちり出てますね。 三ヶ尻梅子 「きょうだい」 お孫さんの姉妹です。可愛いですね。 木本和子 「トマト」 お家で出来たトマトだそうです。トマトの立体感が良く出ています。 佐藤としえ 「キャット…

カボチャを描く第7弾

↓今日の教室風景 姫野健吾くん これは形が面白いですね。健吾ちゃんにはこのように見えたのですね。いいと思います。 本田 直くん(3年) 大胆に描いているので、切れ味抜群の絵だと思います。 加藤竜大くん(6年) 本人は意識していないかもしれませんが、カボ…

カボチャを描く第6弾

宮本 信くん(5才) りっぱなカボチャが出来ましたね。力強い! 宮本由優くん(1年) 細部まで良く観察して描けましたね。 日下部知隆くん(1年) ちょっといばった、堂々としたカボチャです。 垣迫輝親くん(4年) 深いカボチャの色、素敵です。 日下部 栞ちゃん(3…

カボチャを描く第5弾

松井瑛美さん 「虹色で半分の南瓜」 赤と緑のストライプの南瓜、色が素敵です。 石坂 光くん(6年) 大きくて存在感のあるカボチャです。

平原綾香 おひさま〜大切なあなたへ お聴き下さい。

ご存じだと思いますが、画面をもう一度クリックするか、ダブルクリックで大きな元画面でご覧いただけます。

青山通り教室

今西恵津子 「グラジオラス」 今は亡き義父さんが植えてくれグラジオラスで、毎年赤い花を咲かせ、今西さんご夫妻を楽しませてくれるそうです。グラジオラスに見えるかしらと謙遜されてますが、なかなかどうして美しい作品が出来ましたよ。

カボチャ第4弾

鶴原谷卓澄くん(5年) この絵を約30分で描き上げました。たくみ君は集中力があります。時間ではありませんね。素晴らしい作品です。重量感もありますね。 石坂勇人くん(3年) 特に手前の黄色くなった部分が良く描けてますね。

カボチャを描く第3弾

安部真由希ちゃん(4才) いろんな緑があって、楽しい絵が出来ましたね。 衛藤向日葵ちゃん(3年) ひまわりちゃん、久々の登場です。ひまわりちゃんらしくのびのびとしたおおらかなカボチャが出来ましたね。

ベゴニアを描く第8弾

安部美月ちゃん(2年) すばらしいベゴニアが出来ましたね。特に花が華やかな感じでとてもいいですね。

カボチャを描く第2弾

小田海方くん(1年) 自由奔放のところがいいですね。 小野かぐらちゃん(6才) カボチャの大きさを感じます。

カボチャを描く

登根 寛くん(6年) おおらかでのびのびと描いています。またこのカボチャの素材を的確に表現している。 川野蒼介くん(5年) ギュッと凝視されて、カボチャの重量感を感じます。 丸山野虹輝くん(3年) 形も色の塗り方も面白いですね。こうき君しか出来ない表現か…

青山通り教室

今西恵津子 「松イカ」 イキイキとしたイカが出来ましたね。色も新鮮でいい感じです。

中部中学通り教室(瑠璃の会)

佐藤としえ 「夏の思い出」 佐藤さん、若々しい絵ですね。とても素敵です。 豊田悦子 「びわと籠」 よく描き込まれた構成力のある作品です。 佐用絹絵 「ひまわり」 ひまわりがイキイキしています。

さばを描く第2弾

本田 直くん(3年) まるまると太った美味しそうなさばですね。色も新鮮です。

ベゴニアを描く第7弾

加藤竜大くん(6年) ベゴニアの花が踊っているような楽しい絵が出来ました。 姫野健吾くん こちらは、ぎゅうっとしまった可愛いベゴニアが出来ましたね。

ベゴニアを描く第6弾

石坂 光くん(6年) 花も葉っぱも色面でとらえています。これはこれで面白いと思います。 垣迫輝親くん(4年) 花の特徴を良くとらえて描いています。ナイスです。

さばを描く

宮本 信くん(5才) 背中の模様が素晴らしい。」 宮本由優くん(1年) 形といい、色といい、申し分ないですね。大変良く出来ています。 日下部 栞ちゃん(3年) 新鮮でさわやかな感じがします。おなかの丸みも感じます。 日下部知隆くん(1年) この魚は素晴らしいで…

ベゴニアを描く第5弾

松井瑛美さん 「空から来た虹色の花」 ↓下のハガキは瑛美ちゃんの作品展のDMです。ハガキ大から6号水彩、パステル画約30点を展示する予定です。素敵な展覧会になると思います。皆さまぜひお越しください。 自見佳子ちゃん(5年) 横から見た葉っぱだったり、花…

ベゴニアを描く第4弾

鶴原谷卓澄くん(5年) いつも楽しい仕上がりです。 石坂勇人くん(3年) 花の感じが素晴らしい! 天辰日々生くん(2年) 葉っぱの色を意識的に全部変えたそうです。ベリーグッド!

申し訳ありません。パソコン不良のため10日間入院させていました。突然の故障で心配をかけました。ブログ主がひょっとしてと思われた方が?

私はいたって元気です。またブログを更新させていただきますので、よろしくお願いします。

ベゴニアを描く第3弾

松本海聖くん(5才) うみ君は何を描かせてもいい絵になりますね。この絵も無邪気で可愛い。 松本陸明くん(3才) 究極のベゴニアの花って感じですね。瞬間芸術です。 川野蒼介くん(5年) ぎゅうっと凝集された、集中力を感じます。 丸山野虹輝くん(3年) 拡がりが…

ベゴニアを描く第2弾

松井瑛美さん 「光と闇で合体する空のサクランボ」 二つのサクランボからの発想です。8月31日からの作品展が楽しみです。只今着々と準備進行中です。 宮本 信くん(4才) 可愛いベゴニアが出来ましたね。 宮本由優くん(1年) ベゴニアの花の感じを良くとらえて…

ベゴニアを描く

安部真由希ちゃん4才) ベゴニアを描いていて、お日様を描きたくなったのですね。可愛い発想ですね。 吉岡耕佑くん(3年) ベゴニアの花の感じが良く伝わってきます。