2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姫野暁くん大分合同新聞に記事

本日、8月31日朝刊に掲載されました。さとるくんいい笑顔ですね。カラーの写真でないのが残念ですが、是非、色彩の美しさを味わいに会場にお越し下さい。明日9月1日からです。

いちじくを描く

いちじくは難しかったかな。皆それぞれがんばって描けましたね。 里中美恵子ちゃん(3年) 加藤竜大くん(5年) 姫野健吾くん 本田 直くん(2年)

かながしら第4弾

天辰日々生くん(1年) 日々生くん絶好調。色のにじみ具合いいですね。 姫野 暁くん もうすぐ、さとるくんの作品展が始まりますね。30日飾り付けをします。楽しみにしています。 松井瑛美さん 「色の中の不思議な魚たちの町」 ユニークな魚たちが楽しそうに…

かながしら第3弾

石坂 光くん(5年) 水彩画の見本みたいな感じですね。色のにじみ方が素晴らしい。 石坂勇人くん(2年) 形、色とも抜群ですね。よく出来ました。

かながしら第2弾

吉岡耕介くん(2年) 荒っぽいけどいいですね。特に上のかながしら最高です。 日下部知隆くん(5才) 力強い作品です。いいです。 日下部 栞ちゃん(2年) 形、色ともしっかりと描けています。大変よく出来ました。 安部真由希ちゃん(3才) かながしらの下…

かながしらを描く

松本海聖くん(5才) 赤とオレンジの色合いが美しい。可愛いかながしら! 松本陸明くん(3才) 今日は一段と力が入っているような感じです。 里中美恵子ちゃん(3年) ユーモラスな形、楽しい絵が出来ましたね。 丸山野虹輝くん(2年) 形のとらえ方、塗り方…

姫野暁くんの作品展開催お知らせ第2弾

●日時/2010年9月1日㈬〜9月13日㈪ 9:00‐19:00 (7日・8日定休日) ●場所/カフェ&ギャラリー ピアノ (南立石公園前) 姫野暁(ひめのさとる)君は私の教室に通うようになって6年になります。特殊な感性を持っています。この感性をより多くの方に知ってい…

鯛を描く第5弾

吉岡耕介くん(2年) このダイナミックさが耕介くんの魅力です。 姫野健吾くん 鯛の色の感じをよくつかんでいます。

鯛を描く第4弾

姫野 暁くん 形も面白いし、色も鯛の感じをうまく表現しています。 松井瑛美さん 「色の中の影の鯛」 瑛美ちゃんしか描けない世界です。

鯛を描く第3弾

鶴原谷卓澄くん(4年) 鯛らしい色づかい。愛嬌たっぷりの鯛ですね。 天辰日々生くん(1年) がっしりした鯛が出来ました。

アユ第6弾

石坂勇人くん(小2) 微妙な色づかい素敵ですね。 石坂 光くん(小5) 水彩画らしく、絵の具のにじみ具合がいいですね。

鯛を描く第2弾

日出、深江(大神)漁港の朝市風景です。セリに掛けられた魚がすぐに消費者に買われていきます。(日曜、祭日は休み。水曜日は不定期に休み。8月25日、9月8日休み。朝7時30分から9時くらいまでか、売り切れ次第終了) 深江漁港をスケッチする麦わら帽子がブ…

鯛を描く

このでっかい鯛が何と520円!日出町深江漁港の朝市で買いました。朝7時ごろスケッチに行ったのですが、朝市に遭遇?仲買人がセリで落とした魚がすぐに、私たちお客の前に並びます。セリ値の3掛けです。思わず買ってしまいました。そして今日の題材となったわ…

ほおずき第2弾

本田 直くん(小2) いろんな形のほおずきが出来ましたね。いい感じです。 日下部知隆くん(5才) ひょうひょうとしたほおずきです。ともたかのサインがなかなかきまっていますね。 日下部 栞ちゃん(2年) ほおずきの色の感じが素敵です。

今日の教室より ほおずきを描く

松本海聖くん(5才) 画仙紙に描きました。大胆でしかも色の感じをよくつかんで描いています。 登根 寛くん(5年) ほおずきの微妙な色の変化を巧みに表現しています。

今日の教室より ゴーヤ第2弾

加藤竜大くん(小5) ゴーヤのつぶつぶ感がよく出ています。ピーマンのいろんな形、色の違いもよく表現されています。 姫野健吾くん ピーマンの立体感を出そうと工夫しています。

今日の教室より

田中 箔(はく)くん(4才) 「僕と花火大会」 楽しかった花火大会の様子が伝わってきます。 田中 隣(りん)くん(2才) 何にもとらわれない、この無邪気さ。この自由さを見習いたいものです。 姫野 暁君 リアルなゴーヤです。ゴーヤの感じがよく表現されて…

アユ第5弾

本田 直くん(小2) このアユほのぼのとした感じがします。本人に似るのかな。 姫野健吾くん しっかりと描かれています。色の感じとかよく観察しています。 加藤竜大くん(小5) ひょうひょうとしたアユですね。