2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルハギを描く第2弾

村上 翔くん(4年) 小野かぐらちゃん(1年) 轟 隼くん(4年) 村上 光ちゃん(4才)

あじさいを描く

松井瑛美さん 「風に吹かれてきた紫の花」

万年山(はねやま)を描く14日目

今日はカメラを忘れたので、恥かしながら実物をアップしました。15号Pサイズ油絵です。まだ完成ではありません。もしかしたら没になるかもしれませんが。

バラとアジサイ

このバラは苗木で買ってきたものです。きれいに咲いてくれました。あと挿し木で土植えしたバラがまだまだ小さいですが、20数本あります。そのうち5,6本につぼみが出来ています。どんな色の花が咲くのか楽しみです。 4種類ある一つのあじさいが咲きました。

マルハギを描く

丸山野虹輝(まるやまのこうき)くん(4年)

万年山(はねやま)を描く13日目

空も雲も山も杉木立ちもとても難しい。何とかものに出来たらと思っています。ここの場所を最初に描いたのは今は亡き財津秀邦さん、今生きていたら60歳だと思います。確か55歳のとき亡くなった思います。財津さんは万年山に魅せられて数多くの万年山の傑作を…

万年山(はねやま)を描く12日目

15号油絵、3日目です。まだ3分程度の仕上がり具合ですか。

鯛を描く第4弾

酒井彩寧ちゃん(4才)

アザミを描く第11弾

衛藤向日葵ちゃん(4年)

鯛を描く第3弾

自見茉子ちゃん(1年) 自見佳子ちゃん(6年)

カニを描く第6弾

加藤竜大くん(中1) 姫野健吾くん

鯛を描く第2弾

垣迫くん、鯛に挑戦です。なかなかいい作品が出来ていますね。 垣迫輝親くん(5年)

バラを描く第3弾

江藤未弘くん 江藤弘聖くん

カニを描く第5弾

相澤里和ちゃん(5才)

カニを描く第4弾

安部真由希ちゃん(5才) 安部美月ちゃん(3年) 鶴原谷卓澄くん(6年) 天辰歩睦(あまたつ あゆむ)くん(5才) 新しいメンバーのあまたつあゆむ君です。下の絵あまつつひびき君の弟です。皆さまよろしくお願いいたします。 天辰日々生くん(3年) 石坂勇…

バラを描く第2弾

佐藤えれんちゃん(4才)

万年山(はねやま)を描く11日目

この棚田は何年前か、区画整理をしたそうです。トラクターが入りやすく作業をしやすくするためです。もし昔のままの曲線の美しい棚田が残っていたら、この風景は素晴らしい大分の風景百選、いや日本の百選に選ばれていたと思います。写真を撮っている場所の…

鯛を描く

村上 光ちゃん(4才) 小野かぐらちゃん(1年) 轟 隼(とどろき じゅん)くん(4年) 新しいメンバーです。個性的です。これからが楽しみです。 村上 翔くん(4年)

バラを描く第2弾

松井瑛美さん 「虹色の風に吹かれて幻になった花」

万年山(はねやま)を描く10日目

15号P(油絵)を描き始めました。何とか個展(11月に開催)に出品出来るように頑張るつもりです。 四日ぶりに来ましたが、もう田植えが終わっていました。

バラを描く

我が家に咲いたバラを描いてもらいました。 丸山野虹輝くん(4年)

青山通り教室より

今西恵津子 「カーネーション」 今西恵津子 「リーちゃん」

中部地区公民館教室(瑠璃の会)より

豊田悦子 「バラ」 木本和子 「麦」 三ヶ尻梅子 「デッサン」 木本和子 「デッサン」 佐藤としえ 「デッサン」

カニを描く第3弾

酒井彩寧ちゃん(4才) 松本海聖くん(4才)

我が家のバラが満開です

何年前になるのでしょうか。6、7年前に挿し芽して、土植えしたバラが満開です。昨年は見どころの時期に雨が続いて、悲惨な状態でしたが、今年は皆さんに喜んでいただけそうです。

カニを描く第2弾

自見茉子ちゃん(1年) 自見佳子ちゃん(5年)

アザミを描く第10弾

姫野健吾くん

カニを描く

垣迫輝親くん(5年) 姫野 暁くん 江藤未弘くん 江藤弘聖くん

万年山を描く9日目

いつものような平凡な絵しか出来ません。めげずに、懲りずに頑張って通おうと思います。山の神様よろしくお願いします。

アザミを描く第9弾

青山励志くん(3年)