2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安楽寺のしだれ桜はまだ満開ではなかった(3月31日現在)

安楽寺のしだれ桜がもう満開との情報を耳にしたのでさっそく朝、出かけて行きました。期待に胸を膨らませて行ったのですが、もう遅かったのか?色付きが?でも花弁は散ってない。近くで確認するとまだ、私の眼には8部咲きといったところ。スケッチは天気の…

別府公園で「瑠璃の会」スケッチ会(3月30日)

最高のスケッチ日和でした。少し寒かったけど。桜の下でいただく弁当もまた格別でした。 昨年よりいい作品が出来ました。来週はおおの教室と一緒に南立石公園でのスケッチ会です。またまたいい作品が生まれますように。 私の好きな6本桜(私がかってに命名)…

別府公園の桜のスケッチです。

別府公園6本桜 別府公園北側にある六本桜です。今、8部咲きくらいでしょうか。この六本桜は毎年描く意欲をもらいます。明日は中部地区公民館絵画教室「瑠璃の会」のスケッチ会が別府公園でありますので、下準備と言いますか、予行練習といいますか、一枚描…

上人ヶ浜公園の灯台のスケッチです。今描いてきました。

上人ヶ浜公園のある海岸では、現在、国際船が着岸できるように工事中です。海岸を埋め立て広い空間が広がっています。立ち入り禁止ですが、何とも気持ちがいい広場です。その空間の先に防波堤があって、そこに白い灯台が立っています。そこに小さな漁船が、…

「ギャラリーゆうゆう」で田中巌久個展開催

日時 2010年4月7日㈬〜4月12日㈪ am10:30〜pm5:30 場所 「ギャラリーゆうゆう」 別府市石垣東1−6−20 幸橋小野ビル1F ℡0977−21−6225 「ギャラリーゆうゆう」は昨年10月にオープンしました。オーナーは今年喜寿の女性です。周りから、なんで無謀なと反対されま…