別府公園の桜のスケッチです。

 
                                         別府公園6本桜
 
別府公園北側にある六本桜です。今、8部咲きくらいでしょうか。この六本桜は毎年描く意欲をもらいます。明日は中部地区公民館絵画教室「瑠璃の会」のスケッチ会が別府公園でありますので、下準備と言いますか、予行練習といいますか、一枚描いてみました。明日も挑戦しようと思っています。このあと南立石公園の桜も見に行ってきました。しだれ桜がまだ6部、7部咲きというところでしょうか。来週のギャラリーおおの教室のスケッチ会のときは描き頃かと思います。次は実相寺で仏舎利塔の桜を近景に別府湾を描きました。うしろに見える山が高崎山です。

 
                                       実相寺からの別府湾