コスモスを描く


登根 寛くん(5年)   さわやかなコスモスの出来上りです。



松本陸明くん(3才)  お母さんの反応にはいつも勉強させられます。「まあ、りくくん上手に描けたね。」「すごい!りくくん、きれいな色ね。」と絵を見た瞬間、ほめてくれます。それを聞いて、りくくんは満足そうです。ほめ育てを実践しておられます。素晴らしいことだと思います。お母さんにほめられることが一番、子どもさんにとってはうれしいことだと思います。お母さんにほめられることで、だんだん自信をつけていって、成長するのだなあと、しみじみ思わせていただきます。



松本海聖くん(5才)  コスモスのとらえ方、無邪気で素晴らしい。