日名子 忠遺作展 会場風景

↓63点のヨーロッパのスケッチが並びます。

その中の数点を紹介します。





↓特別コーナーとして数多くのヌードデッサンの中から15点選んで陳列しました。

日名子さんのこと
日名子さんの人物像を一言で言い当てるとすると、自分の生きたいように生き、人生を精一杯生き抜いた人と言えるのかと思います。自分を愛し、家族を愛し、人を愛し、お酒を愛し、飲むときはとことん飲み、口角泡を飛ばすように語りました。なくなる5,6か月前まで、私も含め、気のあった者同士で半端なく飲んでいました。「もう俺は残りが少ないのだから」と他人事のように語っていました。葬式は家族葬でと生前から幾度か聞かされ、訃報が入ったのは亡くなって5日後でした。まだまだ10年早い旅立ちでしたが、悔いのない素晴らしい人生を送られたのだとこの遺作展会場を見まわしながら感じ入っています。
私も日名子さんのように熱い人生を送れたらと願っています。どうか日名子さん、天国から見守って下さい。